南接道って本当に良いの? | 半田市周辺の不動産をお探しなら新築一戸建て専門ナビ|住まいるプラスにお任せ下さい。

半田市 新築一戸建て専門ナビ|住まいるプラス

営業時間10:00~18:00定休日水曜日

その他・その他コンテンツ・ご来店予約その他・その他コンテンツ・ご来店予約
南接道って本当に良いの?

こんにちは住まいるプラスの一條です。

今日はお客様とお話していて「そうなんだー」ってよく言われる会話をご紹介します。

:お客様のご希望条件を教えて下さい。

お客様:できれば南道路で車は2台止めれて〇〇学校区で探してるんです。

:なるほど!ちなみに南道路のデメリットってご存知ですか?

お客様:えっ!デメリットってあるんですか?やっぱり陽当りの良い家が良いと思って‥

:もちろん南道路だと陽当りは良いですよね(^^)ただ、生活を始めた後をイメージしてみて下さい。

:家の目の前が駐車場を挟んで道路なので誰かが歩いてるとリビングが結構丸見えになっちゃうんです。

お客様:「あっそうか!そうなんだー」そこまで考えてなかった。

なんて会話は本当によくあります。もちろん対策方法などもお伝えしながら家探しをお手伝いしますのでご安心下さい(^^)

 

住まいるプラスでは家の情報をご紹介するだけでなくお客様が生活を始めた後のメリット、デメリットもお伝えしながら家探しをお手伝いしています。

どうしても表面的な条件だけで家探しを考えているお客様がすごく多いような気がします。でも大事なのは住み始めてからですよね(^^)先程の南道路の話でも「それはちょっと嫌だな」と感じる方もいれば「全然気にならない」お客様もいらっしゃいます。

 

ここでタイトルの「南道路って本当に良いの?」の回答ですが、南道路という条件が良いかどうかではなくお客様にとって良いのか悪いのかが大切なんじゃないかなと思います。ハイ!

 

という事で本日はこのあたりで失礼しますm(_ _)m

投稿日:2022/06/14   投稿者:一條 勝大