半田市、武豊町、常滑市、阿久比町、東浦町、高浜市、碧南市の不動産、新築戸建ての事なら住まいるプラス半田店にお任せください!

愛知県半田市郷中町1丁目1日乃本ビル1F

住宅ローンの金利が上昇傾向?

公開日:

カテゴリー: ブログ


こんにちは『新築戸建ての仲介手数料無料♪』の住まいるプラスです。

今日なんですが、長い間住宅ローンの金利が超低金利で維持されてきましたが少し上昇の気配がございましたのでお知らせ致します。

今、家を購入されるお客様が住宅ローンを使われる場合に「変動金利」と「10年固定金利」とで半々に分かれている感じです。

今回お知らせするのは「10年固定金利」が金融機関によっては上昇傾向にあると思われます。

一体どれくらい上昇してるかというと金利で言えば0.1%~0.15%ぐらいです。

『たったそれだけ!』と思う方も多いと思いますが、実はバカになりません!

例えば2500万円を借入期間35年で借り入れした場合に金利が0.1%上がるという事は総支払額がなんと

441,093円も増えてしまうんです!

本当に怖いですよね。ちなみに私が不動産業界に入ってきた当初は10年固定金利が1.6%ぐらいでした。

えー、今が約0.7%だから0.9%も下がってるんですね。車が買えるぐらい違ってきますね(^^)

話が脱線してしまいましたが、まだまだ超低金利には変わりありませんのでお得なうちに素敵なマイホームをゲットしてくださいね。

その際には微力ながら住まいるプラスでは仲介手数料0円でお手伝いさせて頂きますので宜しくお願い致します。