半田市、武豊町の不動産、戸建、土地、マンションの事なら住まいるプラス半田店にお任せください!

愛知県半田市郷中町1丁目1日乃本ビル1F

「お引渡し前のお掃除サービス」

公開日:

カテゴリー: ブログ


今日は後日お客様へお引渡しのお家の掃除をしてきました。プロのハウスクリーニングではありませんので素人が頑張りましたっていうレベルですが‥

住まいるプラスでは新築戸建をご購入頂いたお客様にはサービスの一貫としてお引渡し前の掃除をしています。
「掃除内容」
・全床掃除機がけ
・全床水ぶき
・全サッシ水ぶき
・全建具水ぶき
・玄関ドア水ぶき

「新築なのに掃除が必要なの?」と思われる方もいらっしゃるんじゃないかと思いますが、建売の新築で完成した家を購入する場合、売主様のスタンスは基本的に現況でのお渡しとなります。そして皆様が思っている以上に建築中の汚れがかなり残っています。
※ハウスクリーニングを入れてくれるメーカー様もございます。

私もサラリーマン時代はお客様に売主様から言われた事をお伝えしてそのままお引渡しをしていましたが、「新築なのに汚れたままで引き渡すのか‥」とずっと感じていました。

だからと言って当社が費用負担してまでハウスクリーニングを入れる余裕も無いわけで、ましてや新築戸建を購入してもらってる買主様にハウスクリーニング入れますか?とは人として聞く事もできず「自分でやるか!」といったわけで「お掃除サービス」をやり始めました。

完全に自己満足の世界ですが、せっかく新築戸建を購入してもらってるんだから気持ちよくお引渡しがしたいですからね♪