半田市、武豊町の不動産、戸建、土地、マンションのことなら住まいるプラス半田店にお任せください!

愛知県半田市郷中町1丁目1日乃本ビル1F

久しぶりに歯医者に行ってきました

公開日:

カテゴリー: ブログ


先日、歯の詰め物がとれたので、何年振りか忘れるぐらい久しぶりに歯医者に行ってきました。
ネットでオススメ歯科で検索して「ハミール歯科」ってところが良いみたいなのでそこへ…

事前に電話予約を入れてその時間に行ったのでほとんど待つ事なく呼ばれました。
歯医者って言うのはいつになってもあまり居心地の良いところではないですね。
多分、小さいときの記憶がそう感じさせてるんでしょうね。

治療台って言うのかわかりませんが例のシートに座って先生を待っていると。
「うわー」やら「やだー」やら小さい子の鳴き声が院内に響き渡りました。

そしてどうやらその子が口を開けない作戦に出たようです。
先生が「もう少し口開けれないかな?」「お口を開けないと虫歯が治せないよ」とかいろいろ子供に話しかけてます。

しかし、子供は頑として口を開けない作戦を遂行している模様…

先生も苦肉の策に出ました。
「今日は削らないから、お口がどうなってるかだけ見せて?」…

子供は素直ですねぇ~
とうとうお口を開けてしまった模様です。

その後どうなったのかはご想像にお任せ致します。
ハハハ、まんまとやられちゃったね。

いや~、歯医者の先生も大変ですね。
全く言うこと聞かない子供の相手をしたり、わがまま言う大人の相手をしたり私には無理!
不動産屋で良かったというお話でした。

一つ気づいた事。
家を買う方や家を売る方も私が歯医者をネットで検索したように事前に不動産屋を検索するんでしょうね。
よし!もっと検索しやすいホームページにしよう!
物件の更新もまだまだ甘いので常に最新情報が見れるホームページにするぞ!
って思いました(^^)/